セリアの2018年壁掛けカレンダーのすすめ

セリアの2018年壁掛けカレンダー セリア
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

この前セリアの手帳についてご紹介しましたが、一緒にカレンダーも買ってきました。

毎年ファンダフルディズニーでもらえるカレンダーを使っていましたが、予定が書きにくかったり、部屋の雰囲気が子供っぽくなるので、そろそろやめようかなと。。。

 

壁掛けのカレンダーも、さすがセリア!

おしゃれでかわいいのがたくさんありました。

セリアの壁掛けカレンダー 2018年

買ってきたのはこちらの絵。

セリアの2018年壁掛けカレンダー

 

優しい絵がかわいいです。

 

絵やデザインも色々ありますが、大きく分けて2種類ありました。

こうゆう普通タイプのカレンダーと、家族それぞれの予定を書けるファミリーカレンダーの2種類。

ファミリーカレンダーにするか悩みましたが、ちょっと使いづらそうだなぁと。

 

縦に家族別に分けてあるタイプはぱっと見で家族の予定が分かりやすいけど、1日から31日までずらっと縦並びなので週の区切りが見えない。

 

普通のカレンダータイプ(1週1行のもの)はカレンダーとして見やすいけど、家族の予定を書くところが色分けされているだけなので、どの色が誰だったか忘れちゃいそう。

 

結局普通タイプのカレンダーを購入してきました。

でも予定を書くスペースもたくさんあるので、たくさん予定があっても大丈夫そう。

セリアの2018年壁掛けカレンダー

 

 

優しい色だからインテリアに馴染むのが嬉しい。

さすがセリア!大好きです。

 

残念だったのは紙が薄くて、持って帰るときにちょっと折れちゃったこと。

100円だから仕方ないですけどね~。

 

安いから各部屋に置けますね。

 

でもこの前テレビでやっていたのが、トイレにカレンダーを置くのは風水的にNGだそうです。

トイレにはお花のみOKで、家族写真や本もNGとのことでした。

みなさまもお気を付けください。

 

▼セリアの手帳についてはこちら

セリアの2018年手帳は安いのにおすすめ
お越しいただきありがとうございます。 そろそろ来年の手帳を準備する季節ですね。 手帳は、昔は使っていたけれど、最近は全く使っていませんでした。 昔はウィークリーに日記を書いたりしてたけどなぁ。 それからもたま...

 

▼セリアのおすすめ商品の口コミはこちらでチェック

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

コメント

タイトルとURLをコピーしました