セリアの2018年手帳は安いのにおすすめ

セリアの2018年手帳 セリア
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

そろそろ来年の手帳を準備する季節ですね。

手帳は、昔は使っていたけれど、最近は全く使っていませんでした。

昔はウィークリーに日記を書いたりしてたけどなぁ。

それからもたまに頑張ろうと思って用意する年もあるけど、途中で忘れ去られる運命でした。

 

でも、あな吉さんの手帳術の本を読んで、来年は頑張ろうと思っています。

 

あな吉さんの手帳はちょっと大きいので、結局違うものを買うつもりですが。

 

ダイソーの手帳はマンスリーばかりであんまりだなぁ、と思っていたら、セリアおすすめの手帳がありました。

これで100円なんて信じられない!

2冊買ってきてしまいました(笑)

中身を少しご紹介しますね。

セリアの2018年手帳

セリアの2018年手帳

この手帳です。

販売会社はサンノート株式会社。

色は赤と紺。

どちらも落ち着いた色で、水玉が可愛いです。

 

私はA5を買いましたが、一回り大きいサイズもありました。

 

マンスリーページ

セリアの2018年手帳マンスリーページ

 

左端に今月の目標とチェックボックス付きのメモ欄があります。

 

セリアの2018年手帳

 

TODOリストに便利ですね。

 

ウィークリーページ

セリアの2018年手帳ウィークリーページ

ウイークリーはバーチカルタイプのものです。

バーチカルとは縦割りのこと。

6時から24時までの時間割つき。

A5サイズの手帳なのであな吉さん流の付箋も貼りやすいですね。

 

このほか年間カレンダーとメモページのみのシンプルな手帳です。

でも108円でこんなにちゃんとした手帳が手に入るなら十分ですよね。

 

私は夢かな手帳を使うつもりですが、毎日の日記を子供にもつけてもらいたいなぁと思って、この手帳は子供にあげました。

 

残念なのは来年1月からの日付しかないこと。

子供は今すぐ使いたい!という感じなので、来年の日付で今の日記を書いています。

曜日が1日ずれちゃうけど、どうせ来年までは続かないだろうし、もし続いていたら来年にもう1冊あげてもいいかなぁと。

ひらがなの練習にもなるし、私も返事を書いたりして、子供も楽しそうです。

 

やっぱりセリアはいいですね。

私の最近のお気に入りはご飯の冷凍保存容器と真っ白のウェットティッシュケースです。

ご飯の冷凍用保存容器は100均セリアのモノがおすすめ!レンジもそのままOK
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 セリアのおすすめ特集第4弾まで来ました! これは今日買ってきたモノです。 第1弾↓ 第2弾↓ 第3弾↓ ...
セリアのモノトーン詰め替えボトル&ウェットティッシュケース
お越しいただきありがとうございます。 この前、久々にセリアに行きました。 そしてセリア好きに有名なモノトーングッズを買ってきました。 1つは洗濯洗剤ボトル。 液体洗剤や柔軟剤が入れられます。 も...

 

セリアのおすすめ商品はこちらにもたくさんあります。

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

 

私が使うつもりの夢かな手帳はまた今度ご紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました