【口コミ】ロレアルパリのノープー(ノーシャンプー)に挑戦したけど断念

ロレアルパリのノーシャンプーの口コミ

お越しいただきありがとうございます。

1ヶ月ほど前にこれを購入しました。

ロレアルパリエルセーヴ ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム

ノーシャンプーの泡なしクレンジングクリームです。

ロレアルではノーシャンプーのことをノープーと言っているみたいです。

サンプルをいただいて、使ってみたら良かったので現品購入したのですが、残念ながら続けられませんでした。

ロレアルのノープーのメリットと私が諦めた理由を口コミとしてまとめました。

スポンサーリンク

ロレアルパリのノーシャンプーのメリット

メリットはモノが減らせることです。

普通はシャンプーして、コンディショナーして、またはトリートメントをして、それぞれ流しますよね。

これならシャンプーもコンディショナーもトリートメントの効果もあるので、これ1つでOK!

地肌につけると少しスースーする感じで、汚れはきちんと落ちていると思いました。

べたつきなどもなく、洗い流すとツルツルで、使用感はすごくいいです。

コンディショナーやトリートメントが減らせて、置き場所もいらなくなるし、ストックもいらなくなります。

お風呂場に置いているものって管理が面倒ですよね。

ちょっと放置すると底がぬるぬるになってしまったりして。

お風呂場に置くものは少なければ少ないほどいいんです。

また、流すのが1回なので時間も水道代も節約できる!

実際、子供たちと一緒にお風呂に入るときは時短になって本当にラクでした。

ほんといいことだらけだったのですけどね。

私の髪がもっと丈夫だったらなぁ(T_T)

ロレアルパリのノーシャンプーのデメリット

私、髪の毛が痛みやすいんです。

定期的に美容院でトリートメントしてもらっても、すぐにパサパサになっちゃう。

まとまらなくて癖も強くなります。

ヘアカラーをしてもすぐに色が抜けてしまったり。

ロレアルパリのノープーはラクさはピカイチだったのですが、保湿力?が足りなかったんです。

最近髪の毛がまとまらないなぁと思ったらいつの間にかパサパサに…

洗い上がりはツルツルなので気づきにくいのですが、乾かすとパサつく感じでした。

もったいないので1本は使い切りましたが、1か月で使い終わり、前のシャンプーとコンディショナーに戻したらサラサラ!

ちょっとショックでした^^;

髪の毛もちゃんとまとまるようになり、朝の支度がラクになりました。

もう1つのデメリットは、少し高めなこと。

新しくボトルごと買うと1500円ぐらいです。

普通にシャンプー+トリートメントの値段と同じぐらいじゃないですか?

ということで、ロレアルのノープーはやめました。

髪の毛が強い人ならきっと大丈夫だと思います。

@cosmeでの口コミも高評価ですし。

ロレアル パリ / エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム しっとり|クチコミ数1247件|注目人数1260人|@cosme
☆@cosmeベストコスメアワード2016 ヘアケア新人賞|【商品説明】泡なしクレンジング、ノープー。ノープーとは、シャンプーを使わずに髪を洗うこと。泡摩擦をなくし、ダメージの少ない洗髪を実現。マイルドなクリームに、クレンジングオイルを配合。頭皮をやさしく洗い上げる。クレンジング&

でも私には合わなかった。

残念です。><

私のお気に入りはカウブランドの無添加シャンプー+FINOのヘアマスク。

これが1番髪の毛が綺麗になります!

定番に戻したけど、またオールインワンシャンプーで良さそうなのがあれば試すと思います。

モノを少なくする挑戦は諦めません!笑

でもそれが合わなかったら、定番のシャンプーとトリートメントに戻せばいいって分かっているから、安心して試すことができる。

自分のお気に入りを見つけるのって大事ですね。

もしオールインワンシャンプーで良いモノがあれば教えてください☆


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする