【ミニマリストの服】失敗した下着の買い物・・・売る?捨てる?

ミニマリストの服 失敗した下着は売る?捨てる?

お越しいただきありがとうございます。

この前楽天で下着を購入しました。

激安で、レビューの件数もそれなりにあって、評価もまぁまぁだったものです。

でも、久々に失敗した買い物でした・・・

これを売るのか?捨てるのか?考えてみました^^;

スポンサーリンク

▼ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると喜びます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

楽天で激安の下着セット

私が買ったのはこちらです。

普段でも送料込み1000円です。

私はスーパーセール中で半額で買いました!

でも形が合わなかったんです。

ブラジャーってカップサイズが同じなら一緒だと思っていたのですが、そうではない、ということをブラデリスで試着したときに教えてもらいました。

ブラデリスは下着屋さんです。

▼知らない方はこちらの記事をどうぞ。

【ミニマリストの服】女性に必須の下着の数は?ブラジャー収納は100均で美しく。
【ミニマリストの服】女性に必須の下着の数は?ブラジャー収納は100均で美しく。
ミニマリストの下着の数を数えてみました。ブラジャー、ショーツ、ナイトブラ、ブラトップなど。100均グッズを使った下着収納方法も写真付きでご紹介します。

ブラデリスはSTEP1からSTEP3までのブラジャーがあり、STEP1でもいくつかシリーズがあります。

デザインも色々。

でもSTEP1の中で、私の胸の形に合うブラジャーは1種類しかなかったんです。

デザインなんて選べません。笑

ちょっと話が脱線してしまいましたが、今回買ったブラジャーは合いませんでした。

身に着けるもの、特に下着は直接肌に触れるものなので、お気に入りじゃないものはつけたくありません。

この下着は手放すことにしました。

補正効果はすごいんですけどね。

ちゃんと正三角形の位置にバストをキープしてくれます。

でも脇肉をバストに入れ込んでくれるのはブラデリスに適うものはないですね。

やっぱりブラデリスで買えばよかった><。

なかなか予約も取れないし、ネットで買ってみようかなぁ。

▼ブラデリスのオンラインショップ

未使用の着ない服や下着は売る?捨てる?

1度も着ていない服はできれば売りたいですよね。

もったいない。

不用品はなるべくメルカリで売るようにしています。

でもこれは下着。

しかも定価が安いので、売れたとしても300円から500円ぐらい?

送料込みなのでほぼ利益は出ません。

ブラジャーはポストに投函できるサイズでもないので、郵便局に行かなきゃいけないし・・・

平日は5時までに郵便局に行くなんて無理だし・・・

この下着はもったいないですが、ゴミ箱に捨てることにします。

かける時間に対してメリットが少なすぎる。

もったいないですけどね~。

自分が合わないものを人にあげるのも抵抗があって。

寄付できないかな?と調べてみたのですが、下着を引き受けてくれるところはあまり無いですね。

たとえ未使用だとしても。

でも調べてみたら意外と着払いでも受け取ってくれるところがあって驚きました。

自分には不要な服でも、誰かの役に立つなら嬉しいですよね。

次回、断捨離した服は送ってみたいと思います。

▼リサイフク

特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパン / ●リサイフク 古着を寄付して国際協力【グッドネーバーズ・ジャパン】
古着を寄付して国際協力に活かす「リサイフク」の説明、申し込み方法のページ

▼災害支援リサイクルセンター

災害支援リサイクルセンター | あなたの家の不用品が災害支援に役立ちます。
災害支援リサイクルとは、ご家庭に眠っている不用品を、全国の提携リサイクル業者に販売し、その収益金の一部を震災・災害で苦しんでいる地域の皆様へ還元していくプロジェクトです。

安すぎるものを買うのはやめようと思いました^^;

靴もバッグも最近壊れてしまって、安いからかなぁと反省しています。

ミニマリストで持ち物を少なくするんだから、質のいいモノを持つように心がけます!

▼現在の秋服ワードローブはこちら。

【ミニマリストの服】30代前半ワーキングマザーの秋服リスト公開!
【ミニマリストの服】30代前半ワーキングマザーの秋服リスト公開!
2017年版ミニマリストの秋服リストを作成しました。 ワーキングマザーなので通勤に使える服が増えました。

▼ミニマリストの関連テーマはこちら

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション


お読みくださりありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする