セリアのモノトーン詰め替えボトル&ウェットティッシュケース

セリアのおすすめモノトーングッズ セリア
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

この前、久々にセリアに行きました。

そしてセリア好きに有名なモノトーングッズを買ってきました。

 

1つは洗濯洗剤ボトル

液体洗剤や柔軟剤が入れられます。

もう1つはウェットティッシュのケースです。

 

108円でこのクオリティはすごいなぁと。

おしゃれでおすすめなのでご紹介します。

セリアのモノトーン洗濯洗剤ボトル

セリアのモノトーン 洗濯洗剤ボトル

これ、有名ですよね。

他の方のブログでもよく見かけます。

 

洗濯洗剤を粉石けんから液体洗剤に変えようと思い、洗濯洗剤の詰め替えボトルを探していました。

この前まで買おうと思っていたのが楽天のmon・o・toneの大人気商品です。

 

 

楽天スーパーセール中、最後まで迷っていたけれど、送料が高くて諦めました。

 

これを欲しいと思っていた時も、セリアの洗濯洗剤ボトルの存在は知っていたのですが、

容量が少ないから使いにくいと思っていたんです。

 

mon・o・toneのボトルは丸型が800ミリリットル、角形が1000ミリリットルです。

対してセリアのボトルは丸型で500ミリリットル。

 

1回で全部入らなかったり、洗剤の詰め替え頻度が高くなりそうだなぁと。

 

でも、そんな心配は無用でした。

最近の液体洗剤はコンパクトタイプが主流ですよね。

 

濃縮タイプで、少ない洗剤量で洗える洗濯物は同じ量です。

ドラム式で、最大6キロの洗濯物量でも洗剤は30ミリリットル以下でした。

(アタックネオの場合。5キロで20ミリリットル)

 

アタックネオの詰め替え

 

なので、500ミリリットルのボトルに普通の詰め替え用が1本分詰め替えられる。

キャップのメモリも30ミリまでしかないけど、1回で測れます。

 

むしろ大きいと重いから、セリアのコンパクトなサイズで良かったです。

 

ラベルを購入して、可愛くしたいと思います。

 

▲このお店はおしゃれなラベルが安くておすすめです。

 

 

セリアのモノトーンウェットティッシュケース

セリアのモノトーンウェットティッシュケース

ウェットティッシュではなく、おしりふきを入れて使っています。

 

ムーニーのおしりふきケースをずっと使っていました。

でも長女のときから使っていて、もう6年ぐらい使い続けてました。

 

さすがに汚いかなぁと^^;

おしりふきって衛生的に保ちたいし。

 

楽天なら、sarasa design storeのこれがおしゃれで欲しかったです。

 

が、いくらなんでも高い・・・

これは明らかに浪費に入りますよね・・・

 

なので断念。

ワンプッシュで開かないのもちょっとマイナスポイントでした。

 

そしたらセリアで真っ白のウェットティッシュケースを発見!

即かごに入れました。

 

こちらも同じお店でラベルを買っちゃおうかな♪

ウェットティッシュのおしゃれラベルもあるんですよね~。

 

隙間から、ムーニーのおしりふきのパッケージの色が少しだけ見えますが、許容範囲です。

シンプルになって嬉しい!

 

リビングだけでなく、もう1つ買ってきてキッチンでも使う予定です。

100円だから、汚れたらまた買い直せばいいですし。

廃盤にならないのを祈ってます。

 

でも隙間があいていて、乾燥してしまわないかはちょっと心配ですね。

ウェットティッシュ(おしりふき)の使用頻度が高ければ問題なさそうですが・・・

乾燥の件についてはしばらく使った後にまたご報告します。

 

他に、前にもおすすめしたお風呂掃除スポンジや排水口カバーを買いだめしておきました。

掃除嫌いの私が考えた1週間お風呂掃除スケジュールと100均バススポンジ
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 今日はお風呂掃除のお話~。 関東も梅雨に入ったそうです。 そうすると気になるのがカビ。 お風呂は特に危ないですよね。 その前に私、すっご...

 

セリアはなかなか行けないからなぁ。

もっと店舗が増えてほしいです。

 

私のお気に入りセリアの商品はこちら。

やっと見つけたセリアのモノトーンキッチン雑貨&100均で毎回買う掃除グッズ
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 昨日はいつもと違うセリアに行ってきました。 そこでやっとずっと欲しかった、モノトーングッズを見つけました。
冷蔵庫の野菜室の整理収納におすすめ!100均セリアの持ち手つきボックスでおしゃれに
こんにいちは。 お越しいただきありがとうございます。 セリアのお買い物特集第3弾です。 第1弾↓ 第2弾↓ 今日のテーマは冷蔵庫の整理です。
ご飯の冷凍用保存容器は100均セリアのモノがおすすめ!レンジもそのままOK
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 セリアのおすすめ特集第4弾まで来ました! これは今日買ってきたモノです。 第1弾↓ 第2弾↓ 第3弾↓ ...

 

▼セリアのトラコミュはお買い物前にいつも参考にしています。

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

 

▼100均やモノトーングッズ情報はこちら

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

100円ショップ*白黒限定*

コメント

タイトルとURLをコピーしました