ダイソーのプチブロック大集合!女の子向けと男の子向け

お越しいただきありがとうございます。

ダイソーのナノブロックに激似のプチブロックについて、以前も記事にしました。

100均ダイソーのおもちゃ「プチブロック」クルマ好きの男の子におすすめ
100均ダイソーのおもちゃ「プチブロック」クルマ好きの男の子におすすめ
ダイソーの男の子向けおすすめおもちゃ。 作るのは大変ですが、完成品は高クオリティです。

あれからどんどん増え続け、今はこんなにたくさんになりました。笑

男の子におすすめの種類と女の子におすすめの種類をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーのプチブロック 男の子向け

ダイソーのプチブロック

男の子向けでおすすめなのははたらくくるまシリーズです。

救急車やパトカー、パワーショベル、消防車などなど。

ダイソーのプチブロック

パワーショベルや消防車は先が動くようになっていて、100円なのにほんとよく出来てるなぁと感心してしまいます。

その分外れやすいですけどね。

うちの2歳の息子にはやっぱり救急車とパトカーが遊びやすいみたい。

ダイソーのプチブロック 女の子向け

ダイソーのプチブロック

女の子向けには犬のシリーズと、野生動物シリーズ

犬のブロックは可愛いです。

うちの子はよくお人形遊びみたいのをしています。

パンダも可愛いですよね。

フラミンゴは鳥シリーズだったと思うのですが、最弱です。笑

すぐ足が折れたり、首が折れたり><。

鳥シリーズは他にもインコやフクロウがあり、ストックとして買ってあるのですがまだ作ってません。

どれも弱そうだなぁと思って。

これ以外にもまだまだあります。

新しく追加されたりしているみたいですね。

100円で暇つぶしできるので、今日みたいな雨の日は助かります。

今日はライオンを作ってました。

口が動くんです。すごい細かい~。

ダイソーのプチブロック

ダイソーのプチブロック

全然関係ないですが、今までずっと間違えていたことを発見。

「損する人得する人」じゃなくて、「得する人損する人」だった!笑

略称もずっと「得損」じゃなくて「損得」だと思ってたよ!

得損の録画を見つつ、これを書いていて、ビックリした出来事でした。

家事えもんの冷やし中華が美味しそう~。

レシピは得損のホームページに書いてあります。

得する人損する人
日本テレビ「得する人損する人」公式サイトです。

▼ダイソーや100均のおすすめグッズ情報はこちら。

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

100円ショップ*白黒限定*

ステキ雑貨、買いました♪

100均で素敵に収納


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする