【ミニマリストの化粧品】メイクアップはマナラやキャンメイクで

お越しいただきありがとうございます。

今回はミニマリスト化粧品メイクアップコスメについて書きました。

▼スキンケア編はこちら。

【ミニマリストの化粧品】スキンケアはクレンジングと保湿で1つずつ
【ミニマリストの化粧品】スキンケアはクレンジングと保湿で1つずつ
私は普通にお化粧します。じゃないと外には出られない・・・笑。スキンケアをミニマムにしたらクレンジングと保湿の2種類になりました。

メイクグッズも昔と比べるとかなり少なくなりました。

プチプラばかりですが、使いやすいものを揃えています。

スポンサーリンク

ミニマリストの化粧品・メイクアップ編

現在使っているメイクアップ化粧品はこちらです。

  • 鼻用のテカリ防止下地(セザンヌ)
  • BBリキッドバー(マナラ
  • マシュマロフィニッシュパウダー(キャンメイク
  • ビューラー(資生堂)
  • クイックラッシュカーラー(マスカラ下地)(キャンメイク
  • チーク(セザンヌ)
  • アイブロウ
  • アイライナー
  • マスカラ(ヒロインメイク)

本当にプチプラばかりですね(;^ω^)

メイク手順はこのリストの上から順につけていきます。

この時期はテカリ防止下地のあとに鼻以外に日焼け止めも塗ります。

この中で、ものすごく気に入っているのは3つ!

BBリキッドバーとマシュマロフィニッシュパウダーとマスカラ下地です。

マナラのBBリキッドバー

最近買いました。

▼マナラのBBリキッドバー詳細はこちら。

新感覚BBクリーム

バータイプだから、コンシーラー代わりに使おうと思って。

その前はカバーマークのコンシーラーを使っていたのですが、ちょうど無くなったので、もっと安くていいモノがないかを探してました。

初回限定で安いのでお試しで購入。

これが思った以上に良かった!

バーで目の下のクマのところに1本さっと滑らして、スポンジでポンポンなじませるだけですっごく綺麗!

こんなに小さくても標準使用量で3~4か月も持つとのこと。

私は目の下1本で量が少ないのでコスパもすごくよさそう。

なにより、手が汚れないのがいいですね。

コンシーラーは手でなじませていたので、そのあと手を洗う必要がありました。

それが無くなって時短にもなる!

▼おすすめです。


キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは超優秀です。

1000円なのにそこらへんのパウダーファンデよりもカバー力あり!

毛穴も隠れてくれます。

さらさらだし、お化粧直しにもピッタリ。

1回使って、他のパウダーも使ったけれど、やっぱりこちらの方が良くて戻ってきました。

色はけっこう白めです。

なので暗めの色を選んだ方が無難。

私はMBマットベージュオークルだったかな?

@cosmeのパウダーランキングでも上位だし、ベストコスメも受賞してます。

キャンメイク / マシュマロフィニッシュパウダー 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
化粧品のクチコミサイト@cosmeのキャンメイク / マシュマロフィニッシュパウダーの商品情報です!キャンメイク プレストパウダーの口コミ(7446件)などの情報をアットコスメでチェックできます。

もし使ったことがなければ騙されたと思って買ってみてくださいね^^

キャンメイクのクイックラッシュカーラー

これもお気に入りです!

キャンメイクのマスカラ下地。

もう本体の字が消えてしまってます^^;

私が使っているのは↑のブラックなのですが、クリアタイプもあります↓


クリアタイプの方が使いやすいです。

まぶたについてしまっても気にしなくて大丈夫だし。

@cosmeでもクリアタイプの方が人気。

でも私がブラックを使っているのは、ばっちりメイクじゃないときは下地だけでもOKだから。

ちゃんとカールしてあって、ちょっと黒い色がついていればメイクしたように見えます。

マスカラ下地なんていらないと思っていたけれど、マスカラよりもマスカラ下地の方が重要なんだと気づきました。

マスカラのみだとカールがどうしても落ちてきちゃう。

目を大きくみせるためにはまつ毛の長さよりもカールの方がずっと効果があるんですよね。

ということでミニマリストのお気に入り化粧品のご紹介でした。

アイライナーやアイブロウには特にこだわりはありません。笑

だからブランドも忘れちゃった。

アイシャドウも昔はつけていましたが、いらないなと思って断捨離。

マスカラ下地をつけてマスカラすれば、目の印象はバッチリです。

現在はこれが1番少ないアイテムで1番綺麗になれるコスメたち。

ですが、もっといいものがあればどんどん変えていくつもりです。

▼ミニマリストの美容関連情報はこちら。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼そのほかミニマリストの関連記事はこちら。

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする