ミニマリストは清潔が命!ワキガ・脇汗対策はデオシーク

お越しいただきありがとうございます。

今日はまた暑いですね><。

先週は気温が下がっていたので、大分ラクだったのですが、暑さ復活という感じです。

今回はミニマリストが使っている制汗剤脇汗対策について書きました。

今年はデオシークというブランドを使っているのですが、おすすめです。

デオシーク

ミニマリストは清潔が命!

ミニマリストは洋服の数も少ないので、そこに清潔さがないとみすぼらしくなってしまいます。

白なら真っ白とか、きちんとアイロンをかけたりして、清潔さはキープしたほうがいいですよね。

服がよれよれになったり、毛玉ができたりしたらもうそのシーズンでお別れしましょう。

服だけでなく靴も同様に!

靴は毎日同じ靴でもいいと思いますが、汚れたらさっと拭きとったり、かかとがすり減っていたら直したり買い替えましょう。

私の仕事用のパンプスは1足です。

プラス、仕事でも遊びの日でも使えるペタンコパンプスが1足と、サンダルが1足、スニーカーが1足、雨の日用のゴムのバレエシューズが1足です。

パンプスはこれとこれをずっと愛用中。

私、けっこう走ったりします^^;

子供を抱っこして歩いたりするし、安定感のあるパンプスじゃないと。

普通に歩いていてもよく足首がぐぎ、って曲がります。

足首に安定感がないんですよね。笑

だから細いヒールは可愛いなぁと思うけど、履けない。

ちょっと話が脱線しちゃいました…

ミニマリストは清潔が大事って話ですよね。

それで、服や靴のお手入れも必要ですが、夏は汗対策も必要です。

ミニマリストの脇汗対策

汗をかくのは止められないですよね。

たまに、男性の方で、汗のにおいがすごくて、離れたくなる時があります。

自分はそうなりたくないなと…

私は、ワキガとまではいかないと思いますが、汗をかくとそれなりに匂います。

多汗症なのかな?と疑ってるぐらい。

なので夏は制汗剤が必須!

去年までは有名なデオナチュレのソフトストーンを使っていました。

匂いはしっかり抑えられるし、汗の出るスピードも遅いような気がして気に入っていました。

でもミニマムにしたいから、私と夫と兼用にするじゃないですか?

女の人は脇に毛がないからいいけど、旦那はあるから微妙だなぁと。笑

毛があるとちゃんと塗れてなさそうで。

しかも私以上に夫の方が汗臭い。

傷つきそうだから言えないのですが。笑

で、雑誌で見つけたのがデオシークというブランドの制汗剤です。

デオシーク

デオシーク

制汗剤のクリームだけでなく、ボディソープやサプリメントもセットになった商品で、相乗効果で効果が期待できるというものです。

サプリメントはあっても無くてもいいのですが、おまけという感じでついてきました。

全部買うとちょっと高めですが、ボディソープだけとか、クリームだけならなんとか買えるお値段です^^;

でもボディソープで消臭できるなら制汗剤はいらなくなるので、制汗剤を断捨離できます。

使用感はちょっとスースーする感じ。

私はクリームがお気に入りです。

クリーム自体に香りはほどんどなくて、脇に塗ってもさらさらになります。

これなら毛があってもちゃんと塗れてそう。笑

古い服は汗を吸うと匂う

最近気づいたのですが、古い服は汗を吸うと匂います。

汗のニオイとか洗濯物の生乾きの臭いって、濡れると復活するんですって。

おととしぐらいのインナーを着ていると、くっさ!と自分で嫌になっちゃうぐらい。

夏用のインナーは毎年変えた方が良さそうです。

あと綿100%だと汗を吸ったときになかなか乾かなくて匂いがひどくなります。

ユニクロのエアリズムなどの機能性インナーの方が汗対策にはよさそう。

汗をかいて濡れたら着替えるのが1番ですけどね。

まだまだ暑い日は続くので、匂い対策もがんばりましょう!

デオシーク

▼ミニマリストの関連テーマはこちらから読めます。

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

フォローする