【フェリシモの手作りアクセサリー】第3回は華奢リング!

お越しいただきありがとうございます。

フェリシモで華奢ワイヤーアクセサリー作りを練習しています。

▼フェリシモを知らない方はこちら

手作りアクセサリーに挑戦!フェリシモで1年間頑張ります
手作りアクセサリーに挑戦!フェリシモで1年間頑張ります
手作りアクセサリーレッスンを始めました。 短時間でかわいいアクセサリーが作れて、楽しいです。

第1回のバングル、第2回のネックレスに続き、第3回はリング指輪でした。

今回は特に失敗なく作れました。

▼ネックレス作りはこちら。

【手作りアクセサリー】第2回のネックレスはちょっと失敗・・・
【手作りアクセサリー】第2回のネックレスはちょっと失敗・・・
フェリシモの手作りアクセサリーレッスン、2回目です。 今回はネックレスでした。

スポンサーリンク

手作りアクセサリー 第3回 リング

今回作れるのは4種類のリングでした。

丸や四角の形で、トップの飾りも3種類。

コットンパールを初めて使いました。

コットンパール、可愛いですよね。

でもリングのサイズが小さくなってしまったので、パールが大きすぎて不格好(;^ω^)

リング作りで1番難しいのは号数を合わせることでした。

希望したサイズにはならない・・・笑

12号ぐらいで作ったつもりなのに9号になってしまったり、

10号を目指したのに12号になってしまいました。

でも、どれかの指には合うからまぁいっか!笑

ワイヤーが細くて手に馴染む感じなので、緩くても落ちなそうです。

いつもの淡水パールのリングはこちら。

気に入ったのでもう1つ作ってしまいました。

もう1種類作れるけど、面倒になってしまって^^;

1個につき10分ぐらい。

すぐに作れるので楽しいです。

でもプレゼントに作るとなると号数がなぁ。

号数指定されてもそれ通りに作れない・・・

あ。そういえばゴールドのネックレスが似合わない私ですが、リングは大丈夫でした。

ゴールドが似合わない顔ってことか・・・笑

次回はクリップなどの雑貨みたい。

滑らかに曲線づけするのが苦手なので、次回は難しそうだなぁ。

フェリシモやハンドメイドの関連テーマはこちらから読めます↓

にほんブログ村テーマ

フェリシモ大好き。

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

ハンドメイドのある暮らし。


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする