パルシステムのおすすめ商品はこれ!ミニマリストにとってのメリットは?

お越しいただきありがとうございます。

今日はパルシステムの話です。

生協のパルシステムを、子供が生まれてからずっと使わせていただいています。

上の子が生まれたのがちょうど東日本大震災の年でした。

パルシステムは放射能検査なども厳しく、スーパーなどのものより安全だと思ったので、助かりました。

子供が生まれたばかりだと買い物も行けないですしね。

最近は毎週買うものが固定されてきて、注文も自動でできるのでラクチン!

いくつかおすすめの商品をご紹介します。

食材宅配

スポンサーリンク

生協パルシステムのおすすめ商品の口コミ

おすすめ1:牛乳

パルシステムの牛乳

牛乳は毎週3本買っています。

パルシステムの牛乳は低温殺菌で美味しいんです。

そのかわり賞味期限は短いですが、うちの家族は牛乳大好きなのですぐに無くなってしまいます。

賞味期限が4日ほどで、1週間分買えないのが残念。

できれば賞味期限が長い牛乳もあるといいのだけれど。

おすすめ2:ヨーグルト

出典:パルシステムクリーミーヨーグルト

このクリーミーヨーグルトは酸っぱさが全くなくて、濃厚で子供も大好き!

もちろんパルシステムなので余計なモノは入っていないです。

香料も無添加。

↓こちらの大きなパックのこんせんプレーンヨーグルトも美味しいのだけれど、これだと1人分が分けにくいのでカップの方を買っています。

おすすめ3:骨取り・味付けのお魚

パルシステムの「骨抜きさばみりん干し」が大好き!

おかずをほとんど食べない下の子も、これなら赤ちゃんの頃から食べていました。

でも商品のリンクが無かった><。

もうね、味付けなので焼くだけで美味しいんです。

ボリュームもあってメインはこれでOKだし。

大人になっても魚の骨って面倒ですよね?

骨取りだから子供にあげるときも骨を取ってあげなくていいし。

さばみりん以外にも味付きや骨取りの魚はたくさんあります。

さば味噌とか。

出典:パルシステム

魚の定番の鮭も骨取り&皮取りのものがあり、赤ちゃんの離乳食にも助かりました。

魚の種類は毎週代わりばんこで買っています。

最近はアジの骨取り魚も登場!

でもさばが1番美味しいし、食べやすいですね。

おすすめ4:洗濯用粉石けん(やっぱり石けん)

毎週買うわけじゃないのですが、洗濯用粉石けんもおすすめ。

これは以前もご紹介しました↓

これ1つでOK!時短になる洗濯石鹸のおすすめ、と北欧グッズ探し
これ1つでOK!時短になる洗濯石鹸のおすすめ、と北欧グッズ探し
洗濯洗剤、これにしたら時短になりました。 ドラッグストアなどで売っていないのが残念ですが・・・。 もう一つ、家の中で見つけた北欧グッズのご紹介。

石けんで洗濯だと溶かす手間があって嫌だ、という人にぜひ使ってほしいです。

ふりかけるだけでちゃんと溶けて汚れも落ちてくれる。

液体の石けんと比べて、使いやすさは変わらないのにコスパは抜群にいいです。

洗濯石鹸の入れ物はセリアのメイソンジャー風容器を使っています。

おすすめ5:一人ランチ用冷凍食品

仕事していますが、最近はたまに家にいます。

たまにというか結構。。。

家に一人だと、お昼ごはんのために何か作るのは面倒ですよね。

夕飯の残りがあればいいけど、いつもあるとは限らないし。

なので最近のお気に入りはランチになる冷凍食品。

今日はちゃんぽんを食べました。

パルシステムのちゃんぽん

キャベツを追加したらこんなにボリュームのあるちゃんぽんになりました。

全部食べたら苦しかったよ。笑

キャベツと味噌って完璧な組み合わせですよね。

野菜も色々、たこやエビやお肉も入っていて、本当に美味しかった!

2つ入りで400円ぐらいだったはずなので、1食当たり200円ちょっと。

おすすめです。

他にはラザニアとかカニクリームのパスタも美味しかったですよ〜。

これはラザニア。

パルシステムのラザニア

どれもレンジとか、お湯で茹でるだけなので簡単。

洗い物も最小限です。

他には卵も毎週買います。

黄身がぷっくり盛り上がっていて、いかにも美味しそうな卵です。

が、私にはあまり繊細な味は分からず・・・笑

美味しいですけど、スーパーで200円ぐらいのものも美味しいですよね?

でも卵も毎日使うので、自動で届くのは助かります。

野菜も少し。

日持ちのする根菜類(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ)は大体パルシステムで買います。

葉野菜系は買いすぎるとダメにしてしまうのでたまに。

日持ちしない野菜はスーパーで買っています。

▼パルシステムの資料請求はこちら

食材宅配

ミニマリスト的パルシステムのおすすめポイント

ミニマリストって持ち物とか生活をシンプルにすることだと思ってます。

パルシステムにはミニマリストにとってメリットがたくさん。

余計なものを買わない

私はネットで注文しています。

注文完了前に金額等の確認画面があるので、そこで最終チェック。

予算オーバーなら余計なモノを減らせます。

毎回買うものはパルくる便で自動注文

パルくる便という自動注文サービスがあります。

上で挙げたような牛乳、卵、ヨーグルトなどは自動注文にしています。

自動注文は毎週・隔週・月1回と間隔も選べて便利です。

ミニマリストの食事は定番メニューにしています↓

【ミニマリストの食事】朝だけじゃなく昼もシンプルなルーティンメニューにしてみたら
【ミニマリストの食事】朝だけじゃなく昼もシンプルなルーティンメニューにしてみたら
ミニマリストの方は食事もシンプルでミニマルらしい・・・ということで私も朝と昼のメニューを変えてみました。 節約にもなるしラクチン!

買うものも大体同じなので迷わないです。

シンプルだから美味しい・安全

パルシステムの食材は農薬を少なくしていたり、添加物を使っていない物が多いです。

だから安全で赤ちゃんにも安心してあげられる。

シンプルだからそれだけで美味しい

味付けとかを頑張らなくてもいいので、ミニマリストにピッタリ。

私たちの身体は食べたもので出来ているんですよね。

だったらなるべく良い物を食べて、つやつやの肌とか髪になりたいな、と。

逆にパルシステムで嫌なところってどこだろう?と考えてしまうぐらい無いですね~。

配達時に受け取るのがめんどくさいとか?

ちょっとお値段高めとか?

そのぐらいです。

特にない。笑

野菜のお値段が高くても、余計なモノを買わないので食費が高くなることはありません。

残念ながらパルシステムは関東近郊のみです。

資料請求は無料なので良かったら見てみてください。

1000円のお試しセットなどもありますよ~↓
食材宅配

ミニマリストのおすすめテーマはこちらから読めます↓

にほんブログ村テーマ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする