インテリアになるダイソーの黒板スケジュールシート

こんにちは。

昨日ダイソーに行きました。

そこで発見したのがこちら。

黒板スケジュールシートです。

これ、雑誌のESSEに載っていて、欲しかったのですがなかなか無くて。

やっと見つけました。

黒板というだけでインテリアにもなるしおすすめです。

作り方をご紹介します。

作り方というか、使い方かな?

スポンサーリンク

ダイソーの黒板スケジュールシート

こうゆうロール状で売っていました。

リメイクシートの辺りかと思っていたら、黒板とかホワイトボードのところにありました。

45センチ×60センチのシートです。

そのまま壁に貼ることもできますが、場所を移動したくなると思うので何かに貼ります。

ダイソーに板も売っていますよね。

板かなぁ、と思ったのですがちょっと重い。

もし壁に貼るなら軽くないとなぁ、と探して、見つけました!

ダイソーのカラーボード。

発泡スチロールみたいな素材のボードです。

45センチ×30センチなので2枚でピッタリ。

色は白と黒、ピンクや青などカラフルな色もありました。

黒板に合うように黒を購入。

これの上に貼ります。

貼るのは私下手なので、パパに手伝ってもらいました^^

完成~。パチパチパチ。

黒板ってかわいいですよね。

手書きの文字もかわいいし。(私の文字は下手だけど・・・)

黒板になるスプレーなどもありますが、シートならもっと手軽です。

毎月書き変える手間はかかりますが、月の予定を家族で確認できたり、どこに行こうか話す機会にもなって楽しいです。

チョークも青とかピンクも混ぜて土日が分かりやすいようにするともっと良さそうです。

場所はとりあえずリビングの棚の上に置きましたが、壁掛けにしてもいいなぁと。

そのうち移動させるかもしれません(´∀`*)

たった300円でできるダイソーのインテリア

おすすめです☆

ダイソーではプチブロックやビーズなどの子供のおもちゃも買い足し!

プチブロックはかなりの数になっています。笑

100均ダイソーのおもちゃ「プチブロック」クルマ好きの男の子におすすめ
100均ダイソーのおもちゃ「プチブロック」クルマ好きの男の子におすすめ
ダイソーの男の子向けおすすめおもちゃ。 作るのは大変ですが、完成品は高クオリティです。

ライオンやトラなどの動物系も増えて、子供は楽しそうに遊んでます。

↓ダイソーのおすすめ商品はこちらでチェック!

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E
100円ショップ*白黒限定*
ステキ雑貨、買いました♪
100均で素敵に収納


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする